

とりあえず

なんだかいろんな人に心配をされてしまった沖縄旅行ですが
無事に現地に着き、日曜日に無事に帰ってまいりました。
くわしいご報告は追って。

今回の旅もいろいろとやらかしました…がはは(笑)


test1.jpg  さて試しにデジカメ写真を。
  沖縄で買って来た食材を使ったメニューです。
  左から、じゅーしぃー(沖縄風炊き込みご飯)
  アーサー汁、ガーリックチキン(もやしと小松菜炒め)
  スパイシーラー油サラダ、切り干し大根

左端にあるのがスパイシーラー油です。
石垣島の名産に島唐辛子というのがありますが
そこから生まれたのがラー油だと思います。このラー油に島唐辛子が
使われているかは疑問ですが、気になったので買ってみました。
後日アップできたら分離している状態を載せてみますがなんだかグロイんですよ。

■ じゅーしぃー

沖縄コープで買ったレトルト式の炊き込みご飯の具を使ってます。
タレと具を混ぜて炊くだけってやつです。
沖縄ではすば(沖縄そば)と一緒に注文をする人が多いです。
私の中でのNo1沖縄そばは御殿山(うどぅやま)のすばですが
同じくじゅーしぃーも灰汁で炊き込んであって独特の味!絶品です。
それの再現とは到底なりませんがなかなかおいしかったです。

■ アーサー汁

あおさという海草のすまし汁です。
あおさを水でもどしてだし汁に入れるだけ。醤油を少し入れてできあがり。
今回はお豆腐を入れました。磯の香りがしておいしいです。

■ スパイシーラー油サラダ

早々にこのラー油を使ってみたかったのでサラダに起用。
シンプルにレタスにごま油としお、そしてラー油。
やっこにしようと思ったお豆腐も崩しいれて、彩りにプチトマトです。
ラー油の感想としましては、思ったような激辛ではないけれど
複雑な奥深い味・・・だと思います。

他にも沖縄食材を数点買ったので追々ご紹介したいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

美味そう。
食べさせて!
15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りリンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
