

カレー大会なんぞやりました

また最近書いてないな…。

一度書こうとすると長くなってしまう、まとめ下手な私ですのでチョコチョコ更新は苦手です。
日々の生活は、会社行って、週2ぐらいでジム行って、週1でテニス行って。はい、それで終了です。

先日はあまりに人との「楽しい」会話がないことを思い出して、「久々な友達」と青山に食事に行ってきました。近況報告とか、くだらな話とか(笑)

青山のお店はビルの谷間にあるフレンチでワイン2杯と前菜+メイン+デザート+お茶までついて5000円ほど。お味も悪くはなかったのでお得感満載でした。お互いに?久々にちゃんとした店でのコース料理だったので満足でした。

そして、帰宅後は…翌日のカレーパーティの仕込みを。味がしみていた方がいいなぁと思ったキーマカレーを夜中に作成(笑)他にもいろいろと考えたのだけど、材料などが完ぺきではなかったので夜はこれで終了。

当日。今回のお題はナン作りだったのでこれを一番最後にフライパンで焼こうと思って先に他のカレー作りを。(この時点で進行度合いがかなり怪しい空気に)

カレーは全部で4種類作ったのです。キーマ、エビバター、マサラ、グリーン。日本カレーと違って煮込む必要性がないのは楽だったのですが、なにぶん材料切りが果てしなかった。みじん切り多すぎ!!

というわけで、開始1時間前ぐらいからナンをこねようと思ったのにじぇんじぇん終わらず!さらに台所はスーパーの袋からゴミから洗いものまでとっちらかる大パニックでした。

でもまぁね、みなさんが来てからイロイロ手伝ってもらって、片付けてもらって(笑)無事に開催できましたよ。ただまぁ、あんまりにも一人パニックだったので写真はナイです。

日々、横着?!

やっぱり時々でも更新したほうがいいなー。と他人様のブログを見て思う今日この頃です。


最近は…というと、やはり世の中の流れにのって「不況」なので(どんな表現だよ。苦笑)仕事は少なめみたいですが、全く来ないとかすぐ終わってしまう内容のものではないので、だらだらとちょこちょこと来るものに対応。そんな中で、このイイカゲンな性格も手伝って凡ミスの繰り返し。すみません、営業さん。

ちょっとだけ言い訳すると、現在2種類担当していて、その2つが真反対に近い内容であっちやってるとこっち忘れる、みたいな。今まではすべて自分の裁量でやってきたので人に合わせるというのがニガテになってしまって自分の意思を捨てられないのがイカンのかも。

そんなわけで、くだらないミスをして多少落ち込んで、でも気を奮い立たせて(笑)テニスとジムに通うこの頃なのです。

当初の予定ではテニス・ジム各週1のつもりだったのですが、現在テニス1、ジム2ぐらいのペース。結構がんばってるなー自分。
ちょっとばかり慣れてくると、そこはテニスと同様で省エネモードになりがち(良く言えば!)。トレーナーさんにお願いして「少なめメニュー」と「時間があるときメニュー」の2つを用意してもらっているのですが、会社帰りは当然のように「少なめ」で!とやっていたら、近頃チェックが入っていて、もう少しで終わりだ♪と思ったころに「azulさん、今日は全部やっていきますよね?!」とささやきが(汗)
見てますねーまったく。最近は女の会員さんも増えたみたいで1/3ぐらいいるんですが、私の行く時間は圧倒的に男子優勢の人数なので多少目立つこともあるのでしょうが。
というわけで1時間ぐらいのつもりが、結局は1時間半ぐらいかけてトレーニング。おかげさまで最近では腹筋がどこにあるかがわかってまいりましたよ。

久々に

家から更新。

こうしてみると意外と書くことがないかも?!

PCの前で固まってしまうのですが、とりあえずこの1週間ほどを振り返ってみますか?

先週の金曜日が残業だったおかげで月曜日は意外と早く上がれてテニススクールにも行けた。けど、とんでもないミスが発覚。まぁ、私のせいでもあるし、営業のせいでもあるのですが…。

火曜日。水曜日を難なく乗り切るために地道な作業。よって残業…。この日に健保から電話連絡があって6月に頼んだ人間ドックが満員なので7月に。胃カメラにするかバリウムにするか散々迷ってやっと決めたのに1ヶ月先送りって(汗)

水曜日。いろいろと巻きで作業進行。結構、完璧なタイムスケジュールだったのに最後のツメのところでおっさんの「喫煙所にて無駄話」にひっかかりせっかく巻いた45分のうち30分以上無駄に使われる(怒)さらにトラブル。
同日、昼間に部署の再編成による形式的な異動命令が下る。ココにきてまだ約4ヶ月しか経ってないのに、また総務から辞令を受けることになる。一緒に働く派遣さんたちにちょっと動揺が見られたので当たり障りのない程度に情報横流し(笑)まぁ、やることは何も変化はないんで。

木曜日。昨日のトラブルの続き。1日で訂正書類3回も出す。1回目訂正赤字、2回目訂正青字、3回目訂正黄字。まるで信号機(爆)

そして本日、金曜日。先週が先週だっただけに、めずらしく暇な感じだった。やはり19時前に会社を出られることは幸せ。なのでジムによる。日曜日から新しいマシンを教えてもらってやり始めたのだけ、使ってない筋肉がミシミシ言っているようです。もうすぐ半年経ちますが、ぷにょぷにょお腹にちょっとだけ筋肉が付いてきましたよ~♪これからは腕と肩と背中の筋肉を鍛えていきます。

ということで、明日は千葉へ行きます。
あっ、コミちゃんの古巣(ジェフユース)だね。…って最後の締めがサッカーの話題って(苦笑)

ツカエナイ…

本日のわたしは、携帯を家に忘れて

ツカエナイひと

になっております(没)

まっ、どうせ仕事で遅くなるし、人との約束はほぼできないのでいらないと言えばイラナイのですが。

昨日はイベントごとの手伝いがあり、「赤ベコ」のようにお辞儀をしまくり、すっかり疲れてソファーで就寝。でもさすがにまだ夏ではなかったので、明け方起きてベットに移動しました。

そしたら今朝、会社での電話にかすれ声になってしまいちょっとビビリました。けど、今は治った(と思う)。

あー今日は少しでも早く帰りたいものです。。。


まだまだ

どうしようもないことに、GWの更新もしていない。

すみません・・・ただそれだけです。

そして~なんだかイラっとさせられることが多く、ずっとテンション下がりっぱなしです。
今日も午前中だけで(イラっ)×2ぐらいだな。

こちらの性格上、イチイチ細かく言ってくるおっさんたちはめんどくさい。最高にうっとうしい。そんなちっちゃいことを指摘する前に動けや。

と、どこかにこのイライラ度を吐き出さずにはいられなかったので更新。

そんなんばっかやん…失礼。

15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りリンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
