

懐かしい?!

自分ネタはつまらなくなってきた。
けど、ある日のお話。

社内でいくつかの部署はFMとか有線とかがかかっていたりするんだけど
たまたま行ったある部署ですっと耳に入ってくる曲があった。
なんだか懐かしい曲調だなぁ、ああ、タイとか東南アジア調だな。
(Cさんの店でよくタイのアイドル曲がかかってるもので)
なんてのんきに思ってお仕事をしていたのです。

むむっ?!

懐かしいんではなくって、これは聞き慣れた声ではないか?!



なんと、その東南アジアちっくな曲は堅ちゃんの歌声ではありませんかっ!!

ごめ~~ん、堅ちゃん
一昔前のポップスかと思っちゃってたぁぁぁ。

3月に出るアルバムに入っていて、某FM局で採用されているテーマソング?みたいです。

ああ・・・こんなんだから武道館ライブの抽選はずれるんだよ。まったく、自分。。。
こっそり書くと、3月のアルバムはアップテンポとバラード系が半々ぐらいです。
某ピアノ弾きさんが絶賛してます。

夏の夜のBar

苦労して手に入れた今年のBarチケット。
FC会員は1口1公演しか当たらないのに、複数当たった人がいるんだとか。
きっと抗議した人がいたのでしょうね、東京・武道館公演は1回のみなので
ハズレが多く、私もその一人だったのですが、異例の2次抽選で
ステージ脇の1階席が当たりました。

思えば、初めてBarにきたものこの武道館で、その時は思いっきり見切り席で
この日座った席のちょうど真上の2階席でした。

久々に堅さんの生声です!!
スピーカーが近かったから音割れするかな、と思ったのですが
全然そんなことはなくてむしろものすごく近くで歌って貰ってる感じ。
ついでに言えば、正面より横顔の方が好みなので位置もバッチリ。
客席に堅さんの影が映し出されて、これも趣があってよかった。

バンドメンバーも大さん、石成さん、秀彰、大きゃんだ(大神田)くんと
いつものステキメンバーだったし、堅さんとそれぞれのセッションが
またまたステキで、ついメンバーを凝視!
大さんのピアノも久々だったのですが、やっぱり堅と大の組み合わせは最高です。
石成さんは残念なことに堅にもろかぶりだったので印象が薄く…すまない!
秀彰はカウントをかける声にちとやられました~気合いが入った声だった。
大きゃんだくん…てか、カンちゃん!なんだか終始にやけてたように!?

と、今回はバンドメンバーもスペシャルな気合いだったと思うんだけど
堅さんの声がBESTだったよなぁ。なんか、いつもライブの時に風邪とか
ダンスとかで「がんばれよっ!」って気で見ちゃうんだけど
今回はすごく安定していてしっかりハートを受け取らせていただきました!

「言わない関係」で歌詞を間違えた?忘れた?のが唯一の汚点でしょうかね?
観客に「大丈夫~!!」って言われて
「その言葉が一番へこむねん、帰って反省する」と言ってましたが一人反省会はいかに?

この日の休憩タイムに新曲のPVが初披露されたのですが
エロ度満点。観客から「うぉぉ~~」とか「きゃ~っ」とか言われてましたが
これ、TVCMで使えるか??
そんなわけで、MCは下ネタ絶好調だったわけですが
このPVに出てくる女優さんが(チェコのプラハにて撮影)18歳だってのには
驚きです。オーデションには14歳~20歳までが来たらしいけど
14歳の子は倫理的にやばいだろうということで「落としてやった」らしいけど
18歳でもギリだなぁと思いますわ。

ということで、曲の宣伝や作成秘話は全くせず、いかに撮影が大変で
喜怒哀楽の「怒」を表すのがへたくそで、ホテルの部屋で
らくだちゃん人形を投げつける練習をいっぱいしたとか
今、生たまごを投げつけられても拭いて何事もなかったかのように歌える
ぐらいに人を怒鳴りつけたりしたことがないとか(あ~なんて平和な人)
相手女優さんの彼氏ににらみつけられたとか
他にも、ここでは書かない(書けない)ようなことがポンポン出てましたが
何事もなかったかのように歌い出せる堅さんはやはりすごいです。
(どーゆーまとめ方?!)

今回のアンコールは、去年のFC会員限定ライブで大人気だった
「強くなりたい」の弾き語りだったのですが
ピアノを弾く背中が小さくてね。。。堅さん、なで肩なんですよ。
肩幅狭いんですよ、細いんですよ。
そんな背中を見せつつ賢明にピアノを弾いて歌ってましたが
それを観客以外にステージ脇で見守る面々が…

ちょうど見切り席だったので、ステージ機材などがある裏が見えていたのですが
そこに石成さん、大さん、カンちゃんが現れて(秀彰は確認できなかったけど)
体育座り&ウ●コ座りして見てましたよ~。その姿がキュートでした!
こうしていつもこの方達は堅さんを見守ってるんですな。堅さん幸せ者です。

こうして夏の暑い日をゆったり過ごさせていただきました。
いつも聞いている歌だけど、生で聞くのは本当に幸せです。
次はクリスマスライブかなぁ…まだまだ先ですな。
(あまりに早くこられると、一年が短すぎるか)




新曲発売♪

1/17に堅ちゃんの25枚目のシングルが発売になりました

NEC_0350.jpg  写真は『哀歌(エレジー)』と堅ちゃんからのお年賀タオル。

  映画のために作られた曲で、初めての女性視線での歌詞
  だそうです。
  カップリングは『Kiss』ギタリスト石成正人さんがアレンジ。
  
  
17日の朝、いつものようにカーテンを開け、テレビをつけて
朝食の支度を始めました。とそこに、聞き覚えのある声が…
おお~堅ちゃんだわ「愛ルケ(映画『愛の流刑地』の主題歌なんで)のCM」かな?
と思ってTVを見てみるとそこには…

熱唱する堅ちゃんのどアップ

その朝、初めてPVを見たわたしは一瞬固まってしまいました。
正直、強烈デス。インパクトありすぎです。
なんだかまずいものを見てしまった って気分。
モノクロだったのがせめてもの救いかっ!?(失礼、堅ちゃん)

あまりに衝撃的な朝でありました

続きを読む»

15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りリンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
