

プチさん記録②

少し間があいてしまいましたがプチさん記録②です。


pana2


ある日の使用状況です。
だいたい3回の食事の食器です。

この日は比較的きれいに収まっていますが
こうなるまでには少し経験値が必要でした。

これまで使ってきた食器が食洗機可かどうかがわからないので
ひとまずはもしものことがあってもいいものだけを入れています。
これからは食器を買うときに気を付けなければいけませんね。

それからジップロックの入れ物は少し底が丸くなってしまったので
食洗機はむいていなかったです。ちょっと残念。
余りものの保存にはジップロックがかかせないので
1回で2~3個は出てきてしまうのです。
これも洗えたらかなり優秀でした。


次はこの中に入らないものの話でもしようと思います。


プチさん記録①

プチさん記録@その①


年末に軽い気持ちで申し込みをしてみた

パナソニック プチ食洗機 モニター

まさかまさかの当選です(^.^)

ということで、これからしばらくの間モニター報告をしなくてはなりません。
このブログの惨憺たるものをみたら、パナの方は怪訝な顔をしそうですが・・・


昔から友達たちはたいてい知っているのですが
私が家事で嫌いなものの上位に入るのが「食器洗い」
作ることはむしろ好きなほうなのだけれども、洗い物は先延ばし
なんて当たり前なのです。

【設置前】

pana1

シンク横は給湯器の電源があったために、右側の調理スペースに置くことに。
それまではシンク横のカゴとこのスペースに鍋などの大きなものを洗い終わったあと置いていました。


【設置】

pana3


小さなラックを置いてあった場所がサイズとしてはピッタリでしたのでそこに。

スペースは完璧だったのですが、ご覧の通りホースの類がちょっと。

給水ホース・・・若干長い、1.2m
排水ホース・・・若干短い、1m

給水ホースがこんなふうになっていていいのかは不明。
排水ホースは長さが足りず、ホースを延長しなくてはならなくて再工事ということになりました。
がっ、平日に電話などができないままです。すみません。

調理台を占拠されては困るし、設置までしたのでホースを買ってきて勝手に延長。
(これはルール違反?!)
試運転で特別問題はなかったのでこの1週間で数回使用してみました。

使用感はまた次回にご報告です。


ちなみに・・・この食洗機は「プチさん」と名付けております。
まんまだな(^_^;)



15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お気に入りリンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
