

Ken'sBar 15周年 inさいたまスーパーアリーナ

Ken'sBar 15周年 最終公演

1年間ほどかけてやってきたKen'sBarの15周年。
平井堅の原点ともいえるコンセプトライブも15年経ったそうです。

私が一番初めに行ったのは武道館だったかな。
いわゆる見切り席でしたが、ステージの斜め上ぐらいだったので
意外と近くに感じました。

この15周年記念ツアーも武道館、沖縄と見て
残念ながらBlueNote(どうやら300名のプレミアムだったようです)はハズレちゃったけど
ツアー最後のさいたまスーパーアリーナに行ってきました。

ってすっごく冷静に書いてみましたが、生まれて・・・
いや堅ちゃんライブで初めてテーブル席で抽選を試みて
見事当選!!
まぁ、スーパーアリーナだし、テーブル席もいっぱいあるし
と思っていて、整理番号200番台後半!おそっ。。。
(整理番号と座席番号は一致ではないのです)
ますます!期待せず!で行ったのですよ

で、事件は起こりました!!
会員証出して、身分証明証出して、手一杯の私にどうぞ~と渡されたチケットは

なんと Aブロック!!(Aのあとに数字が書いてあるんだけど)

ここで、まずテンションあがりましたね Aですよ!A!!
でも以前に会員限定ライブ(武道館)でAブロックでスピーカーの前・・・ってパターンもあったんで
まずはトイレ行って、ドリンク引き換えて。

で、事件の次は奇跡が起きた!!

Aは一番前の列!!!
しかも、公表はしないがほぼど真ん中のテーブル

来ました、ついにこの日が(T_T)
見続けて10年は越えてますが初めてです一番前の真ん中!
しかもKen'sBarときた!!

やばいよ~一番前だよ~ほぼ真ん中だよ~
鳥肌たってきたよ~~(T_T)

ドリンク持ったままコケないように注意を受けながら(※前回つまづいた)、友達とテーブルまでたどり着いて
座らず、感動&興奮↑を連呼してたら、すでにそのテーブルにいた左隣組(知らない人です)の方たちも
「一番前ですよ・・・前。私たちも初めてです」(にこやかにうなずく)
右隣組も最前列は初めてとのことで、テンションあがって満面の笑みでした。

テーブル席のみについてくるおつまみセット




ライブの内容はググってくれればいずれかでセットリストなんかもでてくるでしょうから省略するとして
一番前ってさえぎるものもなくて、スーパーアリーナといえども近くて
カメラ目線バンバン来るし。器がおおきくても小さなところで見ている感覚でした。
今回もトークもさえていてよかったです。
(衣装はスタイリストを変更したほうがいいと思われます)

Ken'sBarⅢ(5/28発売)
キラキラテープがとぶバズーカーが目の前でしたので取りっぱぐれもなく(笑)
チケットとバラ(テーブル席につく軽食&おつまみの飾りでした)
堅ちゃん人形はLife is…ツアーの時のものです(頂きものですが)


バラ公園と

先日、お料理教室の仲間と
バラ公園に行こう!という企画をしまして
あっ、バラ公園というのは正式名称ではなく
水道橋にある水道局内のお庭?に咲いているバラを見てきました。



なかなかメンバーの予定が合わなかったので
見ごろは過ぎてしまっていましたが、都会のど真ん中に
とても素敵な空間がありました。しかもタダです。






で、この近くで他に見たいところは?という話になってですね
否応でも目に飛び込んでくるのがコチラ!



サッカー協会(苦笑)
でも、私以外にサッカーに興味のあるメンバーはいないので
主張どころか口にしなかったのですが、皆さんがせっかくだから行こうよ
と言ってくれまして(^_^;)





サッカーミュージアムを見学に
W杯を前面に、駅から協会までの道がW杯戦士たちで彩られておりました。
学くん、背番号20なんだね・・・とこのとき知りました(まだ正式発表がされてなかった、と思う)
20番と言えば、私にとっては98年フランス大会の能活の背番号ですので
ある意味ちゃんとマリノスの系譜は引き継がれておりました。

で、正面玄関入ってすぐにこの方がお出迎え!!
ザックさん。




超、超、ちょ~~~~~ぉ!!!リアルすぎ!!!
本当に気持ち悪いぐらいで、一緒に撮らないの?とか言われましたけど
「気持ち悪いぐらい、リアルでムリ!!」を玄関で連発してしまいました。
(入口のお姉さん、すみません)

でもって、有料部分は私だけが入館してきました。
(行く人は必ずチケットの半券を持参してください。大人500円→400円になります。子供も割引があります)



入るとすぐに円陣!(2002年W杯)
この円陣に入場者も加わることができるのですが
私はひとりだったからそれはやめて、この人の背中を。
ここにも彼の歩んだ道が残されていました。

そして、今だけできること!
ブラジルに持っていく練習ボールに
入魂!!



ちらほら人はいるし、係員がいるんで、私は撫でてくるぐらいでしたが
入魂してきましたよ。
そして、このスペースとは別にカードにメッセージを書けるコーナーもありました(ブラジルW杯用)

他にも私が気になったもの
高校サッカー選手権の優勝旗(現在は新しいものになっている)



メキシコオリンピックの銅メダル
このコーナーには歴代の古い日本代表のユニフォームも飾られていました。



他にもいろいろありましたが、あまり待たせるのも悪いので
ちょっと駆け足気味に・・・でももう1回ぐらいは見に行ってもいいかも。


その後、メンバーが食いついていた「おりがみ会館」
おりがみを染めている方がとっても親切に説明をしてくださって
なかなか楽しかったですよ。
そこから神田明神(脇から入って)にて参拝
ニコライ堂をまたまた横から入ってチラ見

だいぶ歩いて疲れたころに(時間にして17時過ぎ?)
古民家居酒屋にてワイン2本
場所を変えて神楽坂にてそれぞれ数杯
23時前ぐらいに酔っ払い解散をしました。

お天気も良く、充実した1日でしたね。

神奈川から世界へ

前記事、ガス戦とガンバ戦がごっちゃになっていたようですね。
オフィシャルみたらガンバは2TOPでやってました。
ご指摘サンキューです。

ということで、いかにいい加減かってことがわかってきたのですが

川崎戦
この試合は私にとって大事なさよなら試合でした

さよなら、ピーカブー
ライセンス?切れてからも川崎で働き続けた株さん。
ピーカブー



この試合をもって引退となります。
川崎のファン感では盛大に?セレモニーをやるのでしょうが
残念ながら見られません。ですのでここでお別れです。

写真こそありませんが、アウェイでフロンタくんの手首には
ピーカブーの顔のブレスレットが!!
思わず「これほしいんですけど」と言ったら頑なに拒まれました。

そんなことも思い出です。ありがとうございました。


試合前にサポがひと悶着起こしてまして
なかなか試合に集中できなかったんですけど
今回はW杯中断前の大事な試合。
気持ちよく勝ってお休みしたいし、W杯戦士を送り出したいところ



1点目は俊輔のCKからでした。残念ながら反対側のゴールでしたから
よく見えなかったのですが、勇蔵だってことだけはわかりましたよ。
勇蔵に関しては、早々に代表候補離脱してしまったのと
どこか闘争心が欠けているように見える姿が気に入らなかったのですが
こういうことをきっかけにもっともっと周りを引っ張って行ってもらいたいです。

2点目。学の執念のドリブルから生まれた伊藤のごっつあんゴール。
気持ちが見えました!ああやって何度も仕掛けていく姿をブラジルでもみたいです。
転んだときはPKかな?とも思いましたが伊藤が詰めていたのはよかった。
無駄なことはひとつもないってことですね。

そして最後の3点目。
あれはね、もう俊輔のCKの弾道を見たときに
佑二がスローモーションのように右足を振り上げた姿が目に入って
行ったわ!!って思いましたよ。
吹かさなくてよかった。1年に?何年かに?1度のとってもきれいなボレーでした。

気持ちよく勝ったあとは互いのチームのW杯戦士の壮行セレモニー(byサポ)








学はカメラマンさんたちに囲まれてるし、旗やなんやらで全然いい写真は撮れなかったけど
マリノスの11番を胸にきっとがんばってくれるでしょう。

フロンターレは試合前に憲剛へのエール、試合後は大久保へのエールとだるまの片目入れでした。





憲剛には(まだ可能性は残っているけど)これからのJリーグを
大久保、そして学には日本を背負って世界と存分に闘ってほしいです。

GW中

今週末で中断のJですが、その前にGWはいろいろ・・・


前よりアウェイ側の席数増えてませんかね⁈

アウェイ浦和戦。
騒動があってからの浦和はなんだかトーンダウンでつまらない?らしく
応援の鳴り物とかまでやめるのはどうかと思う・・・
とのeikenさんの感想でした。
それでも35000?ぐらい入っているのだから立派だなと思いますよ。
ただ、鳴り物まで却下することに意味は確かにないような気がします。

そもそも、応援スタンスうんぬんではなくて
スタジアム内マナーが守られないことが問題だと私は思っていて
その延長線上に起きてしまったことがあの幕問題なのでしょう。
人としてのマナーがなってないのがすべて。

で、結果はというと何年振りかに浦和にホーム勝利を献上しました。
それまでの試合を見ていれば納得の内容。
どちらもつまらない試合をした結果、ウチは何も獲なかった感じ。

中2日のガンバ戦。
これは渋かったですねー前半なんて寝ちゃおうかと思いましたよ。
1TOPにまだこだわってるんだ?!と思ったけれど
ガンバも同じぐらいにしょぼくって命拾いした試合でした。

勝つってことは大事だねぇ~と思いながらの鳥栖戦
2TOP仕様で俊輔抜き。まぁ、確かにお疲れなんで、
この辺で一休みさせても勝つメンツに・・・って全然そんな雰囲気が。
ガツガツ行く気持ちだけが先行して、全体のバランスがとれてなく
同じ感じで崩されて2失点。。。がっくしな内容。
最後に俊輔先輩が出てきて、ズトンとやってから少しばかり盛り上がって終了。

ACL決勝トーナメント行けなかったのだから、もうちょっとJにかじりついてほしかったですね。
樋口さんのコメントも毎度同じだしね。

さて、川崎戦。
学と大久保、同じFWゆえに注目が集まるでしょう。
でも同じようにACLを戦ったチームとしては
決勝にいけなかった組、行けた組
どこに差があったのか見えてくる試合になるかもしれません。

マリノスの誇りとともに



14時からってことで、スマホで中継を見ようと思ったのですが
やはり音声は出せず・・・決定の瞬間は聞けなかったけど
無事に名前があってよかったです。

TV的に、サプライズ選手の1人にあがっていた学ですが
私の中では順当でした!
むしろ名前がなかったほうがサプライズってことで。

たくさんのものをつかみに行ってください。
できればそれをマリノスで還元してほしいです。

発表順のラストは大久保だったのかな?
こちらがビックサプライズでしたね。
同じく好調の憲剛が落選したのは残念ですが

たくさんの悲喜こもごもがありましたが
ブラジルで躍動してくれることを願いつつ。

魅せてくれ、学!




15年J1順位表


15年スケジュール

【1stステージ】
3/7(土)H川崎
3/14(土)A東京
3/18(水)A仙台(YNC)
3/22(日)HN鳥栖
3/28(土)HN清水(YNC)
4/4(土)A柏
4/12(日)H仙台
4/18(土)A浦和
4/22(火)A名古屋(YNC)
4/25(土)H湘南
4/29(水祝)H広島
5/2(土)A山形
5/6(水祝)H名古屋
5/10(土)H新潟
5/16(土)A清水
5/20(水)HN神戸(YNC)
5/23(土)A松本
5/27(水)HN川崎(YNC)
6/3(水)A山形(YNC)
6/7(日)A甲府
6/20(土)H鹿島

【2ndステージ】
7/11(土)AC大阪
7/15(水)HN柏
7/19(日)AG大阪
7/25(土)A広島
8/12(土)A名古屋
8/16(日)H甲府
8/22(土)A鳥栖
8/29(土)H浦和
(※8/30)
9/2(水)YNC準々決
9/6(日)YNC準々決
9/12(土)A新潟
9/19(土)H東京
9/26(土)A湘南
10/3(土)A仙台
10/7(水)YNC準決
10/11(日)YNC準決
10/17(土)H神戸
10/24(土)A川崎
10/31(土)YNC決勝
11/7(土)A鹿島
(※10/28or11/1)
11/22(土)H松本
11/29(土)H新潟
12/6(土)A東京

H ホーム
HN ホームニッパツ
A アウェー
※日程変更アリ

15年選手

0 マリノス君
1 榎本哲也
2 天野貴史
3 松田直樹
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
6 三門雄大
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
9 矢島卓郎
10 中村俊輔
11 齋藤 学
13 小林祐三
14 熊谷アンドリュー
15 比嘉祐介
16 伊藤翔
17 端戸仁
18 ラフィーニャ
19 仲川輝人
20 佐藤優平
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠
24 奈良輪雄太
25 藤本淳吾
26 中島賢星
27 富澤清太郎
28 喜田拓也
29 天野純
30 田口潤人
31 鈴木椋大
33 北谷史孝
39 アデミウソン
40 和田昌士(Y)

監督 モンバエルツ

(修行中)
松本翔(山口)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りリンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
管理
